TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まらぬ八百長!亀田興毅が恒例の疑惑防衛!!

<<   作成日時 : 2012/04/04 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 2 / コメント 18

興毅3−0判定で4度目防衛/ボクシング

<プロボクシング:WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦>◇4日◇横浜アリーナ

 王者亀田興毅(25=亀田)が同級11位ノルディー・マナカネ(28=インドネシア)を3−0の判定で破り4度目の防衛に成功した。

 亀田はプロ通算28勝(17KO)1敗。

 マナカネは24勝(15KO)11敗1分け。

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20120404-928821.html


仕事から帰ってきたのが8時過ぎ。
なので6Rからしか見てないんだけど、またいつものおかしな判定だったみたいだね。

ジャッジ2人が大差の判定って・・・
全部を見ていないから何とも言えないけど、大差になるような試合だったのかねぇ。
まぁ2人買収しとけば勝てるってことで、非常に分かり易い判定結果なんだけどね(笑)

それにしてもこんな茶番を認め続けている日本ボクシング界はどうなっているんだろう。
亀田だけが世間の疑惑と失笑の対象となるんだったら別にかまわないんだけど、これによってボクシング界全体のステータスが低くなっていってると思うと凄く腹が立つ。


ホントにどうするつもりなんだろうねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪が日本一で、世界一!
事実上の大阪対決第84回センバツの決勝は青森の高校だけど、監督はじめ選手の殆どは大阪出身の光星学院となにわのダルビッシュ浪速って、元々は大阪市内あたりの事やけど大阪桐蔭... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/04/05 09:12
大阪が日本一で、世界一!
事実上の 大阪対決第84回センバツの決勝は 青森の高校だけど、監督はじめ 選手の ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/04/05 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクシング人気を貶めた張本人の試合、見る気もなし!
そう思いながらも見てしまうんだよね。
ボクシングが好きだから気になるんだよね。
でも、もう見ない!二度と見ない。

その前の清水の内容が良かっただけに、これじゃ不快すぎる。
日本のボクシング終わっちゃうよ・
またか?
2012/04/05 00:34
よく分からないので教えてください。
ランキング11位の選手とタイトルマッチなんて普通にあるんですか?
11位の選手が”本物”のチャンピオンと試合すれば、普通に考えて勝てるわけがないと思うのですが。
亀専任
2012/04/05 03:41
亀専任さん

>11位の選手が”本物”のチャンピオンと試合すれば、普通に考えて勝てるわけがないと思うのですが。

その格下の選手に快勝できない亀の実力が一番の問題だと思いますよw
ワロスw
2012/04/05 09:50
亀田最高強い 倒れなかっただけでもすごい あのまま行けば 倒れるのではないかなと思ったが 最後まで戦った 緊張感もなく逆に安心して見れた ダンスみたいな試合で 間違いなく亀田が勝つと思うから 間違って亀田が倒れたら 挑戦者が次はKOされるはず このままいけば 亀田は世界最高のチャンピオンになる 穂積 井岡 内山 かわいそう
かわいそう
2012/04/05 10:16
ボクシングを見続けて35年、日本国内でこれほど大笑いした判定は初めて。偽物を讃えるテレビ局、解説者、君ら恥ずかしくないのですか?西岡、内山、井岡・・・彼らと同列にすることは許されないよね。しかしWBAももはや地に落ちた。WWEと合体すれば(笑)
カエル飛び
2012/04/05 10:31
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000007-dal-fight

言い訳…きましたねw
ワロスw
2012/04/05 11:33
かわいそうにさんは亀田さんですか?
おい
2012/04/05 11:45
いや 亀田の試合は見たくないし どうなるかわかるような気がして 見るのは嫌なのですが 見てしまう
八百なのでしようが
私が言いたいのは 亀田親子もだめですが ボクシング団体(あえてこう呼ぶ)
なぜ認めているか考えれば八百しても 裏金が動いても視聴率と団体に金が入ればいいという 考えだから
亀田が八百出来ない環境を団体が作らなければいけないのに 一緒になって八百試合を受け入れている こんなのプロとはいえ 考えられない
かわいそう
2012/04/05 13:11
さぁ何ラウンドで、どんな倒し方をすんだろーー
とチラ見していたら〜あらら?だんだんおもしろくなってきて、テレビにかじりついて見てしまいました。
マナカネさん真剣に戦ってくれてありがとう!
これで完全に亀の化けの皮が剥がれました。
3亀が「俺は強い奴としかやらん」みたいなこと言ってたからなぁ。もしかすると兄としてのプライドから、史郎の選んだ相手リストの中で一番まともな相手を選んでしまったのかも。自爆もいいとこ。亀終了。
シナモン
2012/04/05 13:26
私は115−112で3P亀田の負け。ドローでもおかしいのでジャッジは3人とも買収されていたと考えるのが妥当。しかし、解説の鬼塚も試合後半には「亀田君、体調悪いんじゃないでしょうか?」とか「明確に取ったとわかるラウンドが欲しい!」とか、亀田の旗色が悪いことを分かってましたね(笑)。

あのランダエタ戦の八百長判定ですら「どっちが勝ってもおかしくなかった。」と判定を正当化するコメントをした鬼塚が、今回は「判定はジャッジが決めたことなので何も言えない。」だって(笑)。

君は亀田の太鼓持ちなんだから、最後まで庇ってあげなきゃ可哀そうじゃん。
反則あるある探検隊
2012/04/05 15:13
やっぱり予想道理の結果テレビみててもいらいらリングサイドのいかね払ってみるしあいじゃないね。亀田の試合テレビ中継やめたら。
本物志向
2012/04/06 00:34
こぶし骨折?チャンピオンらしからぬコメント。小学生並みの言い訳はずかしくないのか?
モシモシ亀よカメさんよ
2012/04/06 00:43
ボクシングの魅力がなくなつた、亀田負けなのに何で勝ちなの、もう亀田の試合見ない、再見。
プロゴルファー
2012/04/06 20:31
今回は相手が高校生ボクサーにすらフルボッコにされる程だったんで早いラウンドの亀田KO勝利だろうなと予想してたんだけど、その予想を裏切るほど亀田は弱かった・・・、マジでちゃんとした相手と試合したら負けるねこれ。長谷川の復帰戦は見事でしたけどまだまだ本調子ではないってところですね、早くかつての強さを取り戻してほしいです
KK
2012/04/07 12:27
そして山中はあのダルチ相手に完全勝利、と・・・
同じ階級でも亀田と山中は月とスッポン、格の違いを見せつける形になりましたね
KK
2012/04/08 14:25
気の毒になるね。ここまでくると・・・・
あれがチャンピオンってボクシングもお遊びやね。
死に物狂いで戦ってチャンピオン目指している人たちが可哀そう、夢も希望もないね、今のボクシング。
大口叩いてランクが低い挑戦者にやっと勝手もTV局や協会は金の為にヨイショしまくり、
はっきり言ったらんかい、TV局さん。
お飾りのチャンプと。

弱っ!!
2012/04/11 13:27
これはもう
マジでファンが本物と認める相手と対戦しないとね。
バラエティ番組からしかお呼びがかかんないでしょ。
その証拠にスポルトとかのごく普通のスポーツニュースでは取り上げられないもんね。キワモノ扱いww
シナモン
2012/04/11 20:05
そう言えば、昔、試合の翌日に、大袈裟に包帯を巻いて、わざわざ記者会見開いて、訳のわからない言い訳してた◯山◯勲ってヤツがいたような…いなかったような?…って、ここでは関係ない話題でした。
匿名希望
2012/04/17 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
止まらぬ八百長!亀田興毅が恒例の疑惑防衛!! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる