TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名勝負だ!井岡が判定勝ちでミニマム級統一王者に!!

<<   作成日時 : 2012/06/21 03:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

井岡が統一王者に 3‐0判定勝ち

「WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦」(20日、ボディメーカーコロシアム)

 史上初の日本人世界王者による2団体王座統一戦が行われ、WBC王者の井岡一翔(井岡)が、12ラウンドに渡る壮絶な打撃戦の末に、WBA王者・八重樫東(大橋)を3対0の判定で下し、王座を統一した。
 井岡は序盤から、八重樫の両目を腫れ上がらせる的確なパンチを打ち込み、驚異的な精神力で反撃に出る八重樫の強打にも一歩も退くことなく最終回まで打ち合った。スコアは115対113が2人、115対114が1人。僅差ながら全員が井岡を支持した。
 井岡は王座を統一するとともに、11年2月に獲得したWBC王座の3度目の防衛に成功。「八重樫さんは強かったので応援がなければ勝てなかった。サポートしてくれたみなさんのおかげで大きなカベを越えました。まだまだ通過点。複数階級をやってみたいので応援してください」とリング上から勝利を報告した。
 八重樫は11年10月に獲得した王座の初防衛に失敗した。井岡の通算戦績は10戦10勝(6KO)。八重樫は18戦15勝(8KO)3敗。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20120620-00000065-dal-fight.html


いや〜手に汗握る好試合だった。

お互い素晴らしかったけど、特に八重樫のファイトは感動ものだった。
結果的に負けてしまったけれど、ナイスファイトで男をあげたって感じだ。
こういう試合を見たかったんだよね、ホント。

楽な相手ばかりの誰かさんの試合とは大違いだね(苦笑)

井岡は冷静に戦ってたけど、この試合を見る限りでは今の段階での上の階級への挑戦はちょっと厳しいかなって感じだね。
八重樫には失礼だけど、圧勝しなければいけない相手だったと思うんだよね。
とはいえ両者とも素晴らしく、久々に良い試合を見させてもらった。

2人の今後の活躍に期待したいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクシングにあまり詳しくありませんが
素人目にも亀田の試合より迫力があって面白かったです。
亀田の試合とはどこが違うのですか?
技術ですか?

昨晩の試合は二人とも格好良かったです。
ふみ
2012/06/21 12:21
確かに試合は素晴らしかったけど、ライトフライのローマンはドネアクラスの化け物、今のままでは多分井岡でも勝てないでしょうね・・、でも井岡にとっては超えなくてはいけない存在であり、ローマンから逃げたら最強の称号は手に入りません、どうにかもう2ランク暗い成長を遂げて欲しいですね
KK
2012/06/22 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
名勝負だ!井岡が判定勝ちでミニマム級統一王者に!! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる