TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (ボクシング五輪金メダル)村田諒太のプロ転向に思う

<<   作成日時 : 2013/02/05 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

村田がプロ転向を検討 ボクシング五輪金メダル

 ロンドン五輪のボクシングで日本に48年ぶりの金メダルをもたらした男子ミドル級の村田諒太(27)=東洋大職=がプロ転向を検討していることが2日、分かった。村田は取材に対し「そういう世界があるのかなと考えたのは事実だし、気持ちもある。ただプロに行くと百パーセント決めたわけじゃなく、まだ何も決まっていない」と慎重に話した。
 東京の三迫ジムと交渉中で、1月中旬に日本アマチュアボクシング連盟の山根明会長にプロ転向する可能性があることを報告したという。
 奈良県出身の村田は2011年世界選手権で日本選手初の銀メダルを獲得。三迫ジムは輪島功一らの世界王者を輩出し、1964年東京五輪バンタム級金メダルの桜井孝雄もプロ転向後に所属した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130202-00000009-kyodo_sp


いやーこのニュースを聞いた時はビックリした。
てっきりアマでやっていくものだと思っていたからね。

でもなんだろう、嬉しいというかワクワクしてくるねぇ。
やっぱりミドル級の金メダリストってことが大きいのかなぁ。。。

そりゃ現実的に考えたら世界チャンピオンは難しいだろう。
フライ級とかバンタム級とかの軽量級と違って、中量級は世界の層が厚いからね。
スピード、スタミナはどうなんだろうって考えると・・・厳しいよねぇ。

まぁそうはいっても中量級の挑戦は期待しちゃうね。
プロで最終的に中途半端に終わったとしても、オリンピックの金メダルは色褪せないと思うし。


プロアマ問題があるからどうなるかは分からないけど、正式にプロ転向が決まれば応援したいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
(ボクシング五輪金メダル)村田諒太のプロ転向に思う TAKUの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/06 08:20
エアマックス 95
(ボクシング五輪金メダル)村田諒太のプロ転向に思う TAKUの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(ボクシング五輪金メダル)村田諒太のプロ転向に思う TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる