TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中が12回TKOで3度目の防衛に成功!

<<   作成日時 : 2013/04/08 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

山中 12回TKOで3度目防衛果たす トリプル世界戦

 トリプル世界戦は8日、東京・両国国技館で行われ、WBC世界バンタム級王者の山中慎介(30=帝拳)は同級1位のマルコム・ツニャカオ(35、真正=フィリピン)と対戦、12回TKOで勝ち、3度目の防衛を果たした。
 山中が序盤から優位に試合を進め3回にダウンを奪うと、その後も安定した戦い、12回のラッシュでツニャカオの出血が激しくなりレフェリーが試合を止めた。
 ▼山中の話 得意の左は最後に(ツニャカオが)弱っていたので行けた。子どもが生まれて、強くしてくれた。支えになった。これからもっと面白い試合をしていきたい。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/04/08/kiji/K20130408005573050.html


いや〜素晴らしい試合だった。

山中はもちろんのこと、挑戦者ツニャカオの頑張りが試合を引き締めてくれたね。
両者とも動きにキレがあったし、絶対勝つんだという気持ちが伝わってきて見ごたえ十分だった。

防御ばかりでポイントを取っていないにもかかわらず、最後には何故か勝ってしまう前日の誰かさんとは全然違いますなぁ〜。
胡散臭い試合を見た後ということもあって、この試合の清々しさが余計に際立つように感じられた。

挑戦者選び、穴王者選び、審判との下交渉ばかりに奔走している糞亀陣営なんかとは関わらないで、山中にはキチンとした相手にスカッとする試合を続けて防衛していってほしいと思う。


山中の今後の活躍に期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
山中が12回TKOで3度目の防衛に成功! TAKUの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤー本当に素晴らしい試合でしたよ
実際 見に行ったので本当に迫力がありました。
攻守の入れ代わりが 激しくて 手に汗握りましたよ
昨日の試合の後だから余計に
あと 三浦の9RTKO勝利 八重樫と五十嵐の試合も凄かったですよ抱
どっち応援すればいいかわからなかったですヌ
試合は終始八重樫が圧してましたね。一方、五十嵐は、スリッピングアウェーとか うちおわりをうまく攻撃して、随所にチャンピオンらしさをみせてたんですが、単発だった気がします。3試合とも素晴らしかったですよ
ヨロシク勇気
2013/04/09 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中が12回TKOで3度目の防衛に成功! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる