TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 呆れた低レベル同士の世界戦・・・亀田興毅防衛

<<   作成日時 : 2013/07/24 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

亀田興毅、大差の判定で7度目の防衛に成功

 ボクシングWBA世界バンタム級王者の亀田興毅が23日、東京ビッグサイトで行われた同級3位のジョン・マーク・アポリナリオとの7度目の防衛戦に判定3−0と大勝した。

 序盤3Rは静かな立ち上がりだった亀田だが、中盤からはボディを中心に主導権を握る。コーナーまで追い詰めて連打をまとめるシーンもあったが、最後まで攻めきれない。
 10Rにはカウンターの右フックでダウンを奪うも、追い詰められず。12Rにも左ストレートで2度目のダウンを奪ったが、結局KO勝利とはいかなかった。ただ、12R通じて危なげない試合展開に、判定も117−109、118−108、119−107と大差がついた。

 試合直後はKOできない悔しさからか苦笑いを浮かべた亀田。リング上でも「前回よりは進歩はしていると思うけど、まだこれからやね」と今ひとつ納得のいかない様子だったが、最後は「次は早いとこ4階級制覇に行きたいと思います」と前向きだった。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013072301/


仕事から帰ってくるのが遅くなったから、録画してあったのを今見てるんだけどね・・・


まぁ何と言うか、相も変わらない相手と試合内容ですなぁ。

挑戦者は世界戦に出てくるようなレベルの選手ではないし、そんな相手に対してKO勝ちはおろか強さを見せつけられないなんていうのはねぇ・・・

こうなったらデビュー間もない選手を世界戦に引っ張りあげてくるしか圧勝できないんじゃないのかねぇ(苦笑)


まぁこれじゃ山中には歯が立たないし、逃げ回るしか方法が無いわな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり忘れてました。
が・・・見なくて正解だったみたいですね。
TAKUさん、ありがとうございます。
ふみ
2013/07/24 06:38
亀田の今回の対戦相手も大したことありませんでしたね。せいぜい日本プロの若手ボクサー達と同等のレベルですよ(呆)
そんな対戦相手すらもKO出来ないとは(しかもホームで)・・・話になりませんね。
高校野球(県予選レベル)の試合でも見る方が有意義ですよ。
ケン
2013/07/24 18:27
なんでそんな相手が世界3位なんでしょうね
げき
2013/07/25 15:47
こんばんは
12Rの2回目のダウンは
約束に無かったのかな?
アポリはかなりキレていたし
ラストのワンツースリーは
けっこうガチで亀もグラついていました。

2013/07/27 19:16
弱い相手を見つけてくるのが本当に上手いですよね。
次こそ、日本人と対決してほしいです。
めぐ
2013/07/28 19:11
ギネス世界記録ー日本公式サイト
http://www.guinnessworldrecord.jp/

亀田の糞どもがギネスに申請するとほざいている
こいつらがどれだけ汚い連中か知らせましょう
こんなやつらを認定したら汚点になることを教えましょう
拡散お願いします
田舎のプレスリー
2013/07/29 19:39
ほんとに長男の相手には毎回呆れます山中のジャブだけで長男はなにもできないくらいボクサーとして衰えてるのが見えました。最近勝っても吠えなくなりましたね。笑 がんばれアンブンダ!
ハンクン
2013/07/29 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
呆れた低レベル同士の世界戦・・・亀田興毅防衛 TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる