TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定打無しで亀田和毅が王座獲得(苦笑)

<<   作成日時 : 2013/08/01 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 9

亀田家三男・和毅が判定勝利で世界王座獲得!

 亀田和毅は1日、フィリピンで行われたパウルス・アンブンダの持つWBO世界バンタム級王座に挑戦し、12R判定3−0で勝利した。WBA世界バンタム級王座を7度防衛中の長兄・興毅、元WBAフライ級王者の次兄・大毅に続き、過去に例のない3兄弟による世界王者となった。
 父親・史郎を先頭に、和毅、長兄・興毅、次兄・大毅3兄弟で肩に手をやって亀田トレインで入場した和毅。20戦20勝無敗の王者アンブンダ相手に初回から左ジャブ、左右のボディフックでリズムを作った。左右のフットワークで距離を取り、王者が懐に入ってこようとするとクリンチでかわした。抜群の距離感を保ち、ジャブやカウンターのストレートを当ててポイントを稼いでいった。
 試合終了の瞬間から勝利を確信した和毅は涙を見せながら、「俺のこれが夢だったから。おやじの夢だったから。本当にうれしいです」と喜びを爆発させた。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013080102/


まぁ判定までいけば予定通り亀田の勝ちってことで(苦笑)


初めて亀3を見たけど、亀1・亀2よりは良いとは思う。
でも判定までいけば勝てちゃうっていうのはやっぱり亀田兄弟って感じだ(笑)

チャンピオンはパンチの無いいかにもアマ出身のボクサーって感じで、正直大したことの無い選手だった。
よくまぁこんな穴王者を探してくるなと毎度ながら感心してしまうねぇ・・・

どちらもクリーンヒットが少ない中での亀3の大差判定勝ちっていうことだから、この試合も事前に審判を買収していたんだろう。
穴王者やパンチの無い小柄な相手探し、相手選手の不可思議なランキング急上昇、判定に持ち込めば必ず亀田が勝つ・・・こんなことやってて何になるんだろうね。


こんなのがいつまで続くのやら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ボクシング】亀田和毅 3兄弟王者に感涙「親父の夢、亀田家の夢達成できた」
 ◇WBO世界バンタム級タイトルマッチ 同級5位 亀田和毅 判定 王者パウルス・アンブンダ(2013年8月1日 フィリピン・セブ市)試合終了のゴングが鳴った瞬間に和毅は勝利を確信したようにガッツ... ...続きを見る
芸スポ総合+
2013/08/02 02:02
銀座カラー脱毛口コミ
銀座カラー脱毛口コミについて ...続きを見る
脱毛口コミ
2013/08/02 19:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は決定打ないって言ってるけどでも
マストシステムで見たら
手数と有効打で亀田有利やったと思うっすよ。

相手もちいさい割りにリーチ長くてガードかたいし
それに結構、積極的に振り回してきたのを
スピードでかわしてましてしたし。

自分も辰吉時代から何年もテレビ見ながら
マストシステムで採点ノートとってるけど115-113で
ちょい辛めにつけてても亀田だったし。

大差の判定って言ってるけど1ラウンド亀田に多くつけたら116-112でかなり大差っぽく見えるから錯覚しますけど
個人的に1、2、4、5、8、10、12Rと
7R分くらい微妙な採点がむずかしいラウンドがあったから
その7R分がジャッジの間で偏って開いたんじゃないかな。

正直亀田嫌うのは勝手ですけどWBAじゃないんですから
審判の買収とかは簡単にはできないと思いますよ。
さすがにある程度の試合しても買収で片付けちゃうのは
ちょい納得できないっす。

相手強くないかもしれないけど
まあ今回は公平に見て勝ってるし
山中と統一戦やるかもしくは減量きつくて
今回試合前に点滴まで打ってるから
スーパーバンタムかフェザーに上げて
強豪との試合期待っすね。

TAKUさんの場合、山中とやって勝っても
判定だと買収だとか、KOで勝ってもラッキーパンチで
山中のコンディションが悪かったとかとかいって
認めそうにないっすけどね笑

もうちょい偏見少なく見てもいんじゃないすか笑
ほかのボクシングの記事すっげー的確なのに
亀田だけすげー偏見入ってるように感じるっす。
前からの読者です
2013/08/02 01:38
補足ですけど
あと今のマストシステムは
ダウン一回とれば10-8ですけど

どんなに微妙でもどっちかに10-9を
つけないといけないので思った以上に開いたり
競ってたりするんですよね。

後審判の出身国でも以外とつけ方違ってて
アメリカ、カナダ系は手数と積極性
韓国とかタイとか東南アジア系はガードとディフェンス技術を重視してジャッジする傾向がつよいみたいだから
その辺でも審判同士でかなり差があるのが色々ともめる原因のひとつみたいです。

いつもはジャッジの名前と出身国はメモしてるんですけど
今回はジャッジの名前と出身国の紹介をテレビでやってなかったから、わからないですけどね笑
前からの読者です
2013/08/02 01:51
天才だと思います。
マッチメークの。
こいつなら間違いなく勝てる!
と見抜く眼力も素晴らしいと思います。

そして、応援したくなる気持ちを持たせない才能にも長けてますね。
ふみ
2013/08/02 06:27
TAKUさん初めてまして昨日の最低な試合に我慢できなくてコメントします。ボクシングを経験したことある人間なら絶対に判るはずです。ジャッジ買収なんかぢゃない。アンブンダに試合前大金渡してます。あのアンブンダのお約束なパンチ手数を出さない12Roundまでずっと変わらず無気力勝つ気なんてかけらも感じませんでした。そんな無気力な相手にガードの上をただぺちぺち叩いただけの亀田三男はあんなだれがみても最低の世界戦で大騒ぎ…呆れました。今回こそはアンブンダがガチだと信じて期待した自分が愚かでした。ボクシング本気で嫌いになりそう。山中となんか絶対やらないから予想とか誰かさんしないで下さい!12日までこの絶望感が続きそうですが山中がすっきりさせてくれると信じてます。ボクシングを愛する者の一人として昨日の最低な試合が許せなくコメントしました。
ハンクン
2013/08/02 15:41
ボクシングは好きだが、亀田は嫌い。
なので、試合は全くみていなくて、翌朝の一般紙で気づくレベル。今回の試合内容については見てもいないので、どうのこうの言えませんが、ただ・・・TAKUさんは偏見ありすぎなのでは?

というか、TAKUさんのロジックでは、WBA,WBC、WBO3団体とも、
亀田を媒介として、騙しやすい、買収しやすい団体ってことにもなりやしませんかね?
俺は、亀田家のせいで、その他の世界戦が汚されるのは、たまらなく嫌ではありますが、かといって、亀田家が、WBAやWBOの
審判も含めて簡単に手中にいれられるくいらい、ザルな団体なんでしょうか?ならば・・・亀田以外に行われている世界戦も
買収や八百長が頻繁に裏で行われている・・・ともとれめすよね。亀田家クラスの財力で出来るならば、それ以上の財力のあるジムやプロモーターいるはずなので。

実際、亀田が買収してんのか、どうなのか・・はわかりませんが、全く詰まらない試合しかしないのは事実。ゆえに、亀田の試合は見てないので。でも、だからといって、WBAやWBO等の団体の権威まで覆すような発言は、いかがなもんかと・・・

亀田が買収していると確固たる言質をもってTAKUさん発言されてますが、証拠は掴んでますか?掴んでないならば。。いずれ名誉毀損でさされないようにね。
亀田は嫌いだが・・
2013/08/03 18:21
亀田三兄弟の中では一番強いと思いますけど、やはりこいつも世界王者の器ではありませんよね。
TBSやマスコミは何を考えているのでしょうか?こんな兄弟を喜んで取り上げるなんて・・・
今更ながら狂気の沙汰だと思いました。
ケン
2013/08/03 20:32
はじめまして。
試合経験者ならわかると思いますが、和毅選手の戦い方ではポイントが取れないから、選手は各R中にリスクを覚悟で前に出てポイントを取りに行きます。
どちらも明確なポイントをとってないので、どちらが勝ってもおかしくないのに、判定発表前から自コーナーだけでなくWBO関係者とも抱き合い抱擁して喜び合う姿が不自然過ぎて、買収を疑ってしまいます。

判定になれば勝ちが約束されてるのを知ってなければ、普通のボクサーなら最終Rまであんな試合運びできないですよ。
スタイリッシュな和毅選手には期待してたので、なんか残念でした。
元プロボクサー
2013/08/04 04:49
あんな世界戦うんざり。 挑戦者があれじゃ〜 もっと積極的にいかなきゃ。
佐藤
2013/08/19 20:17
亀2勝った(爆)
またまたやっちまいましたなぁ〜(苦笑)
匿名希望
2013/09/03 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
決定打無しで亀田和毅が王座獲得(苦笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる