TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ本物!王者・山中が1RKO勝ちで王座防衛!!

<<   作成日時 : 2013/08/12 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

王者・山中が圧巻の1RKO劇! 亀田知へ「統一戦しましょう」

 ボクシングWBC世界バンタム級王者の山中慎介が12日、東京・大田区総合体育館で同級7位のホセ・ニエベスとの防衛戦を行い、1R2分40秒でKO勝利を挙げて、4度目の防衛に成功した。また、3戦連続KO勝利で、戦績は21戦19勝(14KO)2分となった。
 WBO世界バンタム級王者・亀田知毅が見守る中での防衛戦。右ジャブから様子をつかむと、強烈なボディを見舞う。そこから意識を下に見せておいて、得意の左ストレートをニエベスの顔面に食らわせてダウン。立ち上がる力のない挑戦者を見てレフェリーが試合を止めた。
 圧勝に会場が盛り上がる中、あまりにもあっけない幕切れに冷静な表情を見せる山中。ただ、リング上の勝利者インタビューで統一戦について聞かれると、「亀田君、統一戦で日本を盛り上げましょう」と堂々と言い切った。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130812-00000023-spnavi


見事なKO勝ち!でももっと見たかった(笑)

相手は明らかな格下、でもそんな相手にきっちりとKO勝ちしたのは素晴らしい。
これが山中ではなく亀田だったら、いつもの摩訶不思議な判定勝ちだったはずだ(笑)

まぁ興毅にしろ知毅にしろ勝ち目はないから山中とやるつもりはないだろう。
威勢のいい言葉は出すんだろうけど、結局はいつものように逃げまくるのは目に見えている。

というわけで、こんな奴ら相手にしたって時間の無駄!

山中には強い相手と、熱い試合をして防衛していってほしい。
そしてボクシングファン以外の人々に対する認知度を上げていってほしいと思う。


仕事から帰ってきて途中から見たので、八重樫の試合はまだ見てない。
判定勝ちで防衛したとのことだけど、どんな試合かちょっと楽しみだね。。。


時間が余ったからか長谷川の試合もやってて見たけど・・・
もちろん見事なKO勝ちだったんだけど、こちらも相手は格下で前哨戦としてはこれで良かったのかなぁと思ってしまう。
長谷川にとっては最後のチャンスになるだろうし、この前哨戦は非常に大きな意味を持っていたはずだ。

そういった意味では、もっと骨のある相手と試合をした方が良かったのではないかなぁと思うんだけどねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素人ヌード写真館 | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ...続きを見る
素人ヌード写真館 | 消費者詐欺被害セン...
2013/10/13 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同感ですな!!
SO
2013/08/13 00:08
見事な勝ちっぷりでしたね侮R中ゥ
でもみんな格下だっていうけど、ニエベスってWBCでは8位でも確かWBOでは2位だったはず 亀田のせいで、なんか損してる感じがするなー日本人ボクサーがヌ
ヨロシク勇気
2013/08/13 00:56
逆に言えばこれが本来のあるべき姿で亀田が異常なんですよねw
KK
2013/08/24 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ本物!王者・山中が1RKO勝ちで王座防衛!! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる