TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン五輪金メダリストの村田諒太が衝撃デビュー!

<<   作成日時 : 2013/08/25 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

村田諒太が衝撃デビュー! OPBF王者に2RKO勝利

 ロンドン五輪ボクシング金メダリストの村田諒太が25日、東京・有明コロシアムで東洋太平洋ミドル級王者・柴田明雄とのプロデビュー戦(ノンタイトル戦/73.0キロ契約/6回戦)を行い、2R2分24秒・TKO勝利を挙げた。
 村田は1Rから柴田の長所であるフットワークを使わせず、ジャブからの強烈な左右のボディを見せるなど積極的に前に出る。ラウンド終盤に右のクロスでダウンを奪った。2Rも距離を取りたい柴田を追い詰めて、左右のフックを放つなど一方的に攻める展開にレフェリーが試合を止めた。
 プロ初戦にKO勝利の衝撃デビューを飾った村田はリング上で「今日は80点いいですか?」と問いかけて、場内からは大歓声。そして、「やはり世界一になりたいし、誰もが認めるチャンピオンになりたいと思います」とプロの世界でもチャンピオンになることをファンに力強く約束した。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013082502/


村田は落ち着いてたねぇ〜。

もっとバタバタするかと思ったけど、冷静に防御にも気を使いながら攻めていたのは素晴らしかった。

もちろんスピードやスタミナには?な部分はあったけれど、まだデビュー戦なのだからこれからクリアしていってほしいね。

でも日本だとレベルが低いから、練習も含めて海外を主戦場とした方が良いんじゃないかな。


とにもかくにも始まったばかり。

このクラスで世界を掴むのは至難の業だけど、チャンピオン目指して頑張ってほしい。

そして僕達ファンに大きな夢を与えてほしいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン五輪金メダリストの村田諒太が衝撃デビュー! TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる