TAKUの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀田大毅が王座統一に失敗!でも「王者のまま」(爆笑)

<<   作成日時 : 2013/12/04 01:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

亀田大、王座統一に失敗=「王者のまま」とIBF発表―高山、亀田和は初防衛

 プロボクシングのトリプルタイトルマッチ12回戦は3日、大阪市のボディメーカーコロシアムで行われ、国際ボクシング連盟(IBF)と世界ボクシング協会(WBA)のスーパーフライ級王座統一戦でIBF王者の亀田大毅(亀田)が敗れ、王座統一に失敗した。
 亀田大は、前日計量で体重超過によりWBA王座を剥奪された前王者のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)に1―2の判定負け。IBFは当初、亀田大が負けた場合はタイトルを失うとしていたが、試合後に突然、王座にとどまると発表した。WBA王座は空位となった。
 IBFミニマム級王者の高山勝成(仲里)は、同級6位のビルヒリオ・シルバノ(フィリピン)を3―0の判定で下して初防衛。高山は海外で活動を続けていたため、4年5カ月ぶりの国内戦だった。
 世界ボクシング機構(WBO)バンタム級王者の亀田和毅(亀田)も、同級6位のイマヌエル・ナイジャラ(ナミビア)を3―0の判定で退け初防衛に成功した。
 日本ジム所属の現役男子世界王者は9人となった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000171-jij-spo


今さっき録画してあったのを見たけど、相変わらず胡散臭いねぇ・・・

頭突き出してクリンチを繰り返していただけの大毅の判定負けは妥当。
ただ興毅同様の判定結果発表までの異常な長さや、2−1と大毅に入れたジャッジがいたことの不可解さには呆れる。

ソリスの軽量失格から始まった今回の茶番劇。
当初は大毅が負けたら王座は空位になるということだったのに、試合後には何故か王座変動は無しの発表・・・
ということは大毅が勝ったら統一王者で負けたら変動無しっていうことになる訳で、どっちにしろ王座から転落しないことが最初から決まっていたということなんだろう。
計量時に体重が違うから変動しないっていうのなら、最初から試合中止かノンタイトルにするのが普通だろう。

WBA王座が空位になったってことは、4階級目を狙って興毅がお馴染みの王座決定戦(苦笑)に出てくるのはミエミエ。
そう考えると今回はソリスの軽量失格も亀田側の裏交渉の1つで、3兄弟同時王者の継続と興毅の来年に向けた4階級制覇達成の調整試合だったということになる(苦笑)


まあいろいろ思うところはあるんだけど、キリがないからここら辺でやめときますわ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
負けてもチャンプのままって(苦笑)
もはやボクシング界は(亀田は)なんでもアリになってしまいましたね・・・
のり
2013/12/04 12:37
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はチャンピオン(笑)が負ける瞬間を見ていたと思ったら、防衛に成功していた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をしていたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…八百長だとかジャッジ買収だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしい筋書きの片鱗を味わったぜ

2013/12/04 14:27
ひよっとしてソリスは、このことすべて知ってしまったんではないですかねゥ
そうであれば、一連の行動や態度も合点がゆく。
どうなんでしょう?
ヨロシク勇気
2013/12/04 16:36
IBFって…(笑)もしかしてWBOも?(笑)
匿名希望
2013/12/04 21:31
さすがTAKUさん、なるほどですね。茶番は茶番でもただの茶番ではなく長男用の空き席を作るためとは。
次男が負けて爆笑していただけなんですが。

納得できる読みです。
TAKUさんは(悔しいが亀田一家も)、私なんぞより一歩も二歩も先を行ってる。

2013/12/05 18:36
それと、最近ここにきて元チャンピオン現チャンピオンが、亀田系に対して批判的なコメントをはっきりと表明してるケースが増えているように思いますがどうでしょうか。すこしホッとしているのですが。

2013/12/05 18:44
今回は亀かわいそう。ウェート失敗なら試合は無効でやらなくても良かったけど、つまりは勝ち。それなのに、勝負の演出しちゃったから。。
クッキー
2013/12/05 22:34
今のボクシングっていうのはプロレスより演出が足りてない気がします。昔はスポーツ競技だと思っていましたが、実際は勝敗のある程度決まっている興行だったんですね。亀田さんのおかげでおっさんである私にもその仕組みがわかりやすいです
森のゴブリン
2013/12/07 16:30
ああ、本当にまたTAKUさんの言うとおりになった。長男がスーパーフライ級に転向とかニュースでやってますね

2013/12/07 20:53
亀2は王座返上って…
ここにきてなりふり構わずって感じですなあ(笑)
匿名希望
2014/03/14 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀田大毅が王座統一に失敗!でも「王者のまま」(爆笑) TAKUの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる