アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
今年の阪神は面白い!
金本阪神が開幕カード勝ち越し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 23:42
プロ野球開幕!阪神サヨナラ勝ち!!
阪神 延長サヨナラ勝ち!マートンが決めた!3点差はね返した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 23:03
やっぱりダメだったか、阪神・・・
あ〜あ、阪神負けちゃったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 07:38
ヤッター!阪神4連勝!!日本シリーズ進出!!!
阪神 9年ぶり日本S決めた!速攻3発、宿敵巨人を4連破 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:42
頼むぞ阪神、さぁ次の相手は巨人だ!
阪神、CSファイナル・ステージ進出決めましたねぇ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/13 18:06
阪神の2位が確定!
昨日、広島負けたんやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 10:23
侍ジャパンの皆さん、お疲れ様でした!
侍ジャパン負けた…3連覇ならず/WBC ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/03/18 23:53
2012年ドラフト会議、阪神が藤浪の交渉権を引き当てる!
阪神1位藤浪「入団できてよかった」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/26 04:22
阪神の城島が「捕手」で引退試合!
城島、捕手で引退試合 2軍戦で、プロ生活に別れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 23:47
阪神の金本が引退表明(ありがとう!お疲れ様!!)
金本、今季限りで引退=「限界、時代の流れ」―プロ野球・阪神 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 23:04
阪神弱過ぎ・・・交流戦4連敗(怒)
阪神、投壊10失点…交流戦単独最下位に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/05/20 22:11
今年の阪神は・・・どうなんだろう?
久々のブログ更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/12 00:39
阪神・和田新監督に期待!
今季4位に終わった我が阪神タイガース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/10/31 01:53
伊良部秀輝元投手が死去・・・
孤高の豪腕…伊良部氏自殺の真相 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/30 23:09
打てず守れず、阪神ボロボロ(トホホ・・・)
【阪神】今季ワースト14失点で借金10 <阪神3−14オリックス>◇5日◇甲子園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/06/06 03:08
阪神逆転負けで借金1・・・どうなってるの?
阪神逆転負け 新井の1号2ラン実らず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/26 22:55
阪神・高浜が人的保障でロッテに・・・滅茶苦茶ショック(悲)
ロッテは高浜を獲得 FA小林宏の人的補償 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 01:27
阪神ドラフト1位は東京ガスの榎田!(抽選はこれで12連敗・・・)
阪神の1位は東京ガスの榎田、2位は一二三 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/29 02:39
阪神CS敗退・・・久保田・藤川劇場、今季最後に大爆発!
リードしていたにもかかわらず逆転負け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/10/17 17:25
阪神3連敗、やばいよやばいよ・・・
阪神が3連敗で巨人とゲーム差なし  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:33
阪神、首位奪取まであと僅か!
阪神、序盤に攻勢!首位巨人に接近0・5差 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:28
残念、阪神・金本の連続フルイニング出場が途切れる・・・
阪神・金本の連続フルイニング出場が途切れる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/04/19 01:16
巨人・木村拓也コーチが死去・・・
巨人・木村拓コーチが死去 くも膜下出血で倒れ入院 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/07 23:48
期待と不安・・・今年の阪神は大丈夫か?
3/26いよいよプロ野球セ・リーグが開幕する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/24 04:16
元巨人・阪神のエース小林繁氏が死去・・・
小林繁氏が死去 江川事件で阪神移籍 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/18 00:53
残念・・・阪神・赤星が引退を表明(悲)
阪神の赤星が引退を表明 脊髄損傷で現役断念=差替 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/12/10 04:41
八百長で亀田を・・・ではなく、元阪神・中込を事情聴取!
中込氏、プロ野球八百長関与を否定=事情聴取後に保釈−台湾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/04 02:32
虎の城島、誕生!
城島は阪神入り、4年20億 5年ぶり日本球界復帰 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/10/28 00:12
2009年阪神終了・・・来季は大丈夫か?
ヤクルトに敗れCS進出果たせず・・・阪神の2009年が終了した。 真弓阪神の1年目、本当にいろいろと考えさせられたシーズンだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/11 02:16
阪神3位浮上!CS進出へ突っ走れ!!
阪神快勝、121日ぶりに3位浮上  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/14 02:13
真弓阪神3連敗・・・意地を見せろ!
真弓阪神 3連敗で自力V消滅のピンチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/11 13:05
阪神快勝!巨人戦連敗を11で止める!!
【評】阪神快勝 神6−巨0 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 23:02
阪神、2連敗で開幕負け越し・・・
阪神、追い上げ一歩届かず連敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/06 00:57
今年の阪神は大丈夫か?(開幕まであとわずか・・・)
1位ソフトBでOP戦終了 WBC日本代表勢が存在感 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/30 01:48
WBC・日本優勝だー!連覇だー!!最高だー!!!
やったー優勝だー! (ただ今仕事中、携帯より) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/24 14:47
WBC・日本が韓国(最低民族)に勝つ!1位通過で準決勝へ!
日本、韓国に逆転勝ち! 1位通過で準決勝へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/20 14:51
日本、キューバに完封勝ち! 準決勝進出に王手
総括 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/17 00:12
WBC・日本が韓国にコールド勝ち!(気分ええわ〜)
日本が14得点の猛攻で韓国にコールド勝利! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/07 23:43
WBC日本代表の28人が決定!
岸、松中ら落選、28人が決定/WBC記事を印刷する ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/22 22:59
WBC日本代表の1次候補34選手を発表!
イチロー、松坂ら34名を選出=WBC1次登録メンバー候補 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/16 03:01
横浜・三浦の残留が決定(これで良かったんじゃないの?)
三浦、横浜に残留=阪神に断りの連絡−プロ野球 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/29 22:51
阪神、ドラフトで2度抽選を外す(毎度毎度のことで・・・)
阪神は2度抽選外す 悔しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/10/31 00:12
阪神、完全に終了・・・(残念無念)
阪神、CSでも駄目だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/20 21:32
阪神・岡田監督の辞任が正式決定・・・
岡田監督の辞任が決まる 阪神OB軸に後任人選へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/15 03:02
阪神、本当に終了・・・
終わった・・・ 全てが終わってしまった・・・ 今季後半を象徴するような試合で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 21:36
阪神、終了・・・(情けないですな)
今回も試合終了までに書いときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/08 21:16
清原引退!(KK時代に幕)
「記憶」残し、清原引退=「KK」時代にも幕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 23:17
阪神、巨人に3連敗(試合途中ですが・・・)
う〜ん、やっぱり巨人に3連敗かあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/21 20:00
阪神打線よ、奮起しろ!(相変わらずの貧打にイライラ)
しっかし打てんなー、相変わらずの貧打や。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/14 03:29
阪神・新井、疲労骨折で今季絶望か・・・(星野ジャパンの被害者?)
五輪代表・新井、腰椎を疲労骨折!今季絶望か…阪神 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/27 00:17
星野ジャパン、米国に敗れて銅メダルにも届かず(北京五輪野球)
日本、米国に敗れてメダル届かず… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/23 22:56
星野ジャパン、韓国に敗れて決勝進出ならず(北京五輪野球)
あ〜やっぱり駄目だったか。 まーあの打線では仕方ない、妥当な結果といったところか。 予選・決勝トーナメントを含めて、打撃陣が投手陣をカバーするという場面がほとんど見られなかったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/22 21:57
星野ジャパン、タイブレークで米国に敗れる(北京五輪野球)
日本、タイブレークの末、米国に敗れる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/21 00:25
星野ジャパン、カナダに辛勝!(北京五輪野球)
日本、カナダに1対0の辛勝! 1次リーグ3勝目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/19 00:31
星野ジャパン、韓国に惜敗(北京五輪野球)
あ〜負けちゃった。 ホントに韓国には弱いねえ。 打線が打てなさすぎるよ、まったく(怒) アホらしくなったから、自分の中でひとまず五輪での野球は一区切りつけるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/08/16 23:33
星野ジャパン、台湾に勝って初白星!(北京五輪野球)
星野ジャパンが五輪初白星! 台湾に快勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/15 01:08
星野ジャパン、キューバに敗れて初戦を飾れず(北京五輪野球)
日本、キューバに2対4と敗れて初戦を飾れず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/13 23:33
首位阪神、2位中日を3タテ!ゲーム差は9.5!!
<阪神4−1中日>◇3日◇甲子園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 01:55
横浜ベイスターズに未来はあるのか?
横浜、14失点惨敗にファンがバ声&怒声! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 04:38
頑張れオリックス!(来期、清原の監督だけは勘弁してくれ)
プロ野球ファンは既にご承知だと思うが、オリックスのコリンズ監督が21日辞任した。 理由は「情熱が無くなった」とのことだが、シーズン序盤での辞任は異例だ。 なんでも練習方法や試合での起用法なんかで、選手達との対立があったらしいが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/26 02:42
井川よ、日本に戻って来い!
井川、4失点で敗戦投手=米大リーグ・3Aスクラントン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 02:58
阪神、毎度お馴染み「久保田劇場」で逆転負け!
<巨人6−5阪神>◇8日◇東京ドーム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/08 22:06
広島・赤松の活躍にビックリ!
いや〜ホントに驚いたなあー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/03 02:50
阪神、開幕から7カード連続勝ち越し!
<ヤクルト2−4阪神>◇20日◇神宮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/20 23:03
祝!阪神・金本が2000本安打達成(やっとでた〜)
<横浜3−6阪神>◇12日◇横浜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/04/12 22:28
阪神4連勝で首位!気になる新井へのブーイング・・・
<広島3―5阪神>◇1日◇広島◇1回戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/02 01:37
プロ野球のセ・リーグが開幕!阪神は白星スタート(嬉)
<阪神4−2横浜>◇28日◇京セラドーム大阪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 22:37
残念!桑田真澄が引退表明・・・
桑田真澄が引退を表明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/03/27 03:16
阪神・赤松が広島へ(FA新井の人的補償)
新井の人的補償は赤松だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/01/08 00:27
阪神のジェフ・ウィリアムス投手が薬物疑惑・・・
米大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」に、阪神のジェフ・ウィリアムス投手の名前が挙がっていたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/12/15 00:01
浜ちゃんサヨナラ・・・
26日、阪神・浜中、吉野とオリックス・平野、阿部との2対2の交換トレードが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/27 23:07
阪神の新井誕生!でもちょっと複雑・・・
広島からFA宣言していた新井の阪神移籍が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/21 23:38
大学・社会人ドラフト、岡田またクジを外す・・・
プロ野球の大学・社会人ドラフトが19日行われた。 阪神は1巡目で東洋大の大場翔太投手を指名したものの6球団での抽選に敗れ、外れ1位として福岡大の白仁田寛和投手を指名・交渉権獲得した。 白仁田投手には期待したいが、右肩痛を抱えているっていうのがちょっと気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/20 00:25
日本ハム・金村と阪神・中村泰の交換トレードが成立!
日本ハム・金村と阪神・中村泰の交換トレードが成立したとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/06 00:27
阪神、2連敗で今シーズン終了(涙)
阪神、今日も中日に負けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/10/14 22:14
阪神6連敗、なんだかなあ・・・
岡田監督へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/25 23:26
阪神9連勝!単独首位に(嬉)
いやー阪神が強い。 8日の巨人戦に勝ってこれで9連勝! 首位に立つというのは気持ちの良いもんですなあ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 00:06
阪神、タイムリー欠乏症・・・(どないしたらエエねん)
あ〜あ、ソフトバンクに完封負け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/12 02:28
阪神4連勝!ええで〜この調子や!!
阪神4連勝!気持ちええなあ〜 関本、橋本、中村、野口、ええ仕事したわ。 9連敗中は憂鬱で不安やったけどね、ちょっと安心した(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/14 00:28
井川、メジャー5回7失点デビュー・・・残念!
う〜ん・・・やっぱりかって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/04/08 21:08
阪神、開幕2戦目で今期初勝利!
阪神が昨日の開幕2戦目で今期初勝利を飾りました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/01 01:05
阪神7連勝・・・オープン戦でも気持ちいい!
阪神ますます調子が上がってきました。 オープン戦とはいえ気持ちがいいもんです(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/22 02:19
阪神、チーム状態は上向き!でも・・・
久しぶりに我が阪神について書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/19 00:04
髭を剃った小笠原&横浜・多村とソフトバンク・寺原の電撃トレード!
巨人に移籍した小笠原が髭を剃った映像を見たけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/12/05 23:28
井川、ヤンキースへ!期待と不安・・・
阪神・井川のメジャー移籍先の球団はヤンキースに決まりましたね。 しかも落札額が30億円って・・・凄いよなあ。 これで来期からは松井とのコンビ・松坂との投げ合いが見られるってことになったわけだけども・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2006/11/30 04:07
巨人、柔ちゃんを獲得(笑)
巨人がオリックスとのトレードで柔ちゃんを獲得しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/11/07 20:41
黒田は広島残留、井川はメジャー濃厚・・・
広島・黒田が残留を表明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/07 03:26
松坂、桑田がメジャーに挑戦!井川、黒田は?
松坂、桑田がメジャーに挑戦することが決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2006/11/03 10:25
日本ハムが日本一!新庄は最後の勇姿・・・
北海道日本ハムが中日を下して日本一になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2006/10/27 04:06
感動した!阪神・片岡選手の引退セレモニー
片岡選手の引退セレモニーを見ました。 何かジーンときましたね。 非常に素晴らしい引退セレモニーだったと思います。 特に中日・立浪選手との抱擁を交わすシーンは感動的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/12 22:10
中日が優勝しました
中日が優勝しました。 とりあえずおめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/10 22:40
久保田だもんね、しょうがないよね・・・
阪神、延長で巨人に負けました・・・ まあ久保田が出てきた時点で負けるとは思ってたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/08 23:34
桑田には頑張ってほしいなあ
巨人の桑田が球団HPで退団を表明しました。 今日の2軍での試合が巨人での最後の登板になるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/09/24 22:41
阪神、終了・・・
山本昌にノーヒットノーランされましたか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/17 09:51
早実の斎藤君は進学した方がいいと思う
早実の斎藤佑樹君の進路が11日にも分かるらしい。 プロか進学かどっちなんでしょうね。 僕としたら進学した方がいと思うけどね。 なんかマスコミが変に騒ぎ立ててるし、このままプロに入ったらプレッシャーに押し潰されてしまう様な感じがする。 大学で鍛えてもっともっとスケールの大きい投手になってからプロに入った方がいいと思うんだけどなあ。 当初は大学進学を希望してたみたいだから、できれば自分の信念を貫いてほしいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 22

2006/09/10 23:18
阪神、2位も危ない?
阪神、今日も負けました。 しかも一方的に・・・ どうしちゃったんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/26 21:38
阪神、なんじゃこの試合は(怒)
あー腹立つわ。 あー情けないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/08/18 21:31
阪神、もう駄目か・・・
最近亀田の事しか書き込んでなかったけど、実はもっと気になってたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 22

2006/08/12 21:55
阪神、久保田の抑えはもうやめて!
もういいよ、久保田は・・・ 不安定すぎるし抑えでは使えないよ。 経験を積めば良くなっていくと思ったけどね。 たぶん変わらないだろう、そんな感じがする。 抑えは藤川とジェフのダブルストッパーでいいんじゃないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/31 22:20
阪神、どうしようもないわな。
中日に今日も負けました。 どうしようもないわな。 それにしても何で中日に弱いんだろうねえ。 今年だけのことじゃないんだけどね。 まあ基本的に中日戦では打線が爆発しないし、リードしててもピッチャーがそのうち中日打線につかまる可能性が高いから自然と負けが重なってくるんだよね。 それに広島や横浜みたいに相手が勝手に転んでくれるような展開は期待できないし。 これを打破するには打線が爆発するか、ピッチャーがすばらしい投球をするかなんだけどね。 接戦になったらまず負ける可能性が高いよ。 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/19 22:14
阪神、江草後ろに戻せ!
リリーフ陣弱すぎ。 これじゃ逆転負け増えて波に乗れないよ。 いっそのこと江草後ろに戻したら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/13 21:35
世界新記録達成!鉄人・金本
金本凄いなー。 ずっと出続けてるんやからね。 選手の鑑や。 もし金本がいなかったら今の阪神は無かったよね。 他の選手への影響を考えるとその存在は大きいよ。 それぐらい凄い選手だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/10 00:56
阪神初白星、今日が開幕です。
阪神勝ちましたな。 とりあえずホッとした。 江草快投、打線爆発。 これが本来のトラの姿だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/04/02 23:14
WBC、日本がキューバに勝って世界一!
日本がキューバに勝って世界一になりました。 いや〜最高、最高。 とにかく投手陣が踏ん張った。 初回に点を取って試合を有利に進めたのが勝因だね。 途中危ないところもあったけど我慢して乗り越えられたのが良かった。 久しぶりに野球で興奮したっていう感じ。 大会自体は問題は山積みだけど、これは次回への課題として今後も続けていってほしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 20:33
WBC、日本が韓国に勝ち決勝進出!
日本が韓国に勝ちました。 なんかホッとしたというかスッキリしたというか気分がいいね。 上原もよく投げたし、福留もよく打ったし、そしてイチローも存在感を示したね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/19 23:14
WBC、アメリカ負けて日本準決勝進出!
アメリカがメキシコに負けたことで、日本が準決勝に進出することになりました。 昨日の時点で僕の予想(アメリカと韓国が決勝進出)が当たったと思ったんだけどね。 なんか素直に喜べないんだけど、まあいいか。 運があるということでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/17 20:21
WBC、決勝トーナメント進出はアメリカと韓国でしょう。
日本、インチキ判定で敗れました。 しょうがないわな、アメリカが優勝することが前提になってる大会だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 21:10
盛り上がりに欠けた日本シリーズ
日本シリーズやってたっけ? つまんないからほとんど見てなかった。 いろいろ書きたいことはあるけどその気にもならんわ。 史上最低じゃないの。 でもまあこれだけは言える、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/26 22:12
やっぱりいつもの井川でした
試合の途中だけど今日は負けでしょう。 井川相変わらず。 初回に点取られて相手ペースにさせるのはいつものパターン。 打線も実戦から離れてるからか打てないねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 20:36
いよいよ明日、日本シリーズ開幕!
いよいよ運命の時がやってきました。 阪神にはぜひとも日本一になってほしいね。 試合から遠ざかっているということもあるから阪神には不利かもしれないけど、そこはなんとか頑張ってほしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:59
阪神の相手がロッテに決定!
ロッテがソフトバンクに勝って優勝しました。 テレビで見てたけどいい試合やったなあ。 思わず見入ってしまったもんね。 ロッテ31年ぶりの優勝おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:16
阪神優勝!やったー!やったー!
優勝だー!最高! 見事甲子園で決めてくれました。 しかも巨人の目の前で。 全国放送の時に達成するというのも凄い。 上手く行き過ぎで怖い。 今シーズンいろいろあったけど最後はスムーズにいったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 21:37
阪神マジック1!明日胴上げ?
巨人に勝ってマジック1になりました。 初回に打線爆発で勝負を決めちゃいましたね。 JFKはいつもと同じで良かった。 井川は相変わらずだったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/28 23:55
阪神優勝はおそらく神宮だろう
今日も中日が勝ったみたい。 なんとなく読めてきた。 阪神は巨人に2連勝できるかどうか分からないけど、おそらく中日は明日、明後日と勝ち続けると思う。 前にも書いたと思うけど中日は場の空気が読めないからなあ。 最後の意地で阪神に甲子園の胴上げはさせないつもりなんだろう。 だから中日は嫌いなんだよね(と勝手に決めてそう思い込んでいる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 22:15
阪神マジック3!今岡〜
今日も勝って広島に3連勝。 貯金30、マジックも3になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 23:37
阪神マジック4!藤本がホームラン!
今日も勝ちました。 藤本がホームランを打つという滅多と見られない光景があったみたいです。 あったみたいというのは今日も見てないからです(笑) デーゲームってなかなか見られないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:59
阪神マジック5!桧山〜
よし今日も勝った。 順調、順調。 試合見てないからどんな感じか分からないけどとにかく勝ったから良い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:47
阪神マジック6!いよいよ
阪神完封リレー。 これでマジック6になりました。 いよいよやねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 23:52
井川はヘタレでした
今日も中日のペースにさせてました。 どこがエースやねん。 勝手にメジャーへ行け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 22:06
阪神M8!順調に減ってます
今日も阪神が勝って中日が負けました。 これでマジックが8になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 23:59
阪神6連勝!M11に!
今日は1回で決まりました。 今岡の満塁ホームラン! 下柳の安定したピッチング! JFKの揃い踏み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:59
阪神M13点灯!落合さん、まだあきらめませんか(笑)
今日、中日が負けて阪神のM13が点灯しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:52
阪神5連勝、3試合連続2ケタ得点!
今日も打線爆発! 強すぎるわ。 これだけ打ちすぎると反動が怖いけど・・・まあいいか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 23:59
阪神4連勝!中日は4連敗!ゲーム差は6
今日も阪神が勝って中日が負けたのでゲーム差が6になりました。 嬉しいけどちょっと広島弱すぎるね。 なんかカワイソウになってきました。 でも阪神にとってはありがたいチームです、ホント(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 23:34
阪神大勝21点!中日負けてゲーム差5
大勝、楽勝、21点。 点取り過ぎやで、ホンマ。 これだけ打つと逆に明日が怖い。 点取った次の試合は打線が沈黙することが多いからなあ。 それにしても広島情けないなあ。 エラーしまくりで選手も集中力無くしてたし。 最後の方はなんか同情しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/10 23:59
阪神快勝!2位中日と4ゲーム差
阪神勝って中日が負けたので4ゲーム差。 それにしても広島は阪神にとってありがたいチームです(笑) なんか負ける感じがしないんですよね。 広島が勝手に転んでくれてる感じがして(広島ファンの人ゴメンナサイ) 巨人も頑張ってくれたしね。 普段巨人は応援しないけど今日は思いっきり応援してました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 00:00
阪神、勝ったどー(笑)
まさか勝つとは思わなかった(笑) 中村豊ありがとう。 1勝1敗でゲーム差3に戻ってとりあえずは良しと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:33
阪神、今日も負けですか
10時過ぎの時点で3−3の同点になっちゃいました。 この展開だとサヨナラ負けの可能性が高くなりましたね。 勝つのは難しいから引き分け狙いで頑張ってくださいな。 情けないな、久保田・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:11
全く頼りにならない男、井川
チームのピンチを救えない井川。 ここで頑張ってくれたらチームが波に乗るという時にぶち壊す井川。 全く頼りにならない男、井川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/06 22:21
元巨人宮本、君の予想は外れると思うよ(笑)
今、日テレのスポーツ番組で元巨人の宮本が中日の優勝を予想してたけど残念ながら君の予想は外れると思うよ(笑) その理由というのが薄っぺらい。 残り試合が中日は多くて相手チームが若手を起用してくるから勝てる可能性が高いということだが、むしろ若手に切り替えた方が思い切りが出て足元をすくわれる可能性が高くなると思う。 それに他の球団だってAクラス入りや最下位脱出を狙っている球団もあるから相当手ごわいよ。 まあそれは阪神も条件は同じだけどね。 宮本が言っているのは中日がこのままのペースで勝ち続け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 00:24
阪神が勝ち、中日が負け、ゲーム差3に!
ゲーム差が3に広がりました。 希望通りの展開です。 次は中日戦ですね。 ここで決めちゃいましょう。 まあ2連敗さえしなければいいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:54
久保田しっかりしろ
阪神ヒヤヒヤ勝利でした。 久保田しっかりしてくれよ。 いつもランナー出してばっかりやから信用でけへんわ。 こんなん何回も繰り返してたらいつかは逆転されるで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 23:27
ありがとうヤクルト!
中日が負けた。 これで阪神とのゲーム差が2に広がった。 正直嬉しい。。。 ありがとうヤクルト!本当に感謝します。 明日も頑張ってね。 もちろん応援するからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/02 22:44
阪神勝って良かった、良かった、良かった
なんかホッとした。 ちょっとウップンが晴れたかな。 昨日の予想が外れてくれてよかった(笑) 今岡の2本目のホームランが大きかった。 あれで楽になったわ(チームも自分も) これからも今日みたいに打点を稼いでいってほしいね。 首位も守ってメデタシ。メデタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/01 23:01
やっぱり負けました(笑)
そのまま試合が終わりました。 そのとおりになりました(笑) それにしても中日勝ちすぎ。 追いかける方が気が楽なのかもしれないけどちょっと異常。 阪神には期待できないので他の4球団でなんとかしてくださいな。 今まで負けすぎてるんだから負けた分を残り試合で取り返してください。 強気な発言(自分に都合の良い発言)しかしない落合の言うとおりになったら腹が立つし気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 22:07
あ〜あ井川のせいで今日は負けました
阪神対中日 7時40分過ぎの時点で7対3 今日は負けが決定しました。 井川もうええわ。 エースがこんなんでは優勝は無理。 明日も同じような試合になるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/31 19:48
次は中日戦や〜
巨人に2勝1敗、勝ち越したからいいか。 やっぱり打線が奮起すれば普通に勝てるね。 火曜日から中日3連戦。 ここで打ちのめしてほしいね。 とにかく他の4球団では中日の勢いは止められない。 こうなったら直接息の根を止めないといけないね。 きっとやってくれるだろう。 信じてる、きっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 23:56
連敗ストップ!
ふう〜勝った、勝った。 連敗ストップして一安心。 今日は桑田だから打てたのかな(笑) 中日は今日も勝ったみたいやね。 この勢いもまた止まるから阪神としては同じように勝ち続けること。 阪神が勝ち続けるとプレッシャーがかかってくるのは中日の方やからね。 とりあえず明日は必ず勝つこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 23:46
阪神残り試合全部勝つように
今日も負けましたか阪神は。 何度も何度も言うけど打たなきゃ勝てないよ。 中日の負けは期待しない方がいい。 だから残り試合は全部勝つつもりでいかないと間違いなく首位は逆転するよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:24
阪神ロード勝ち越し!
いや〜阪神ロード勝ち越しましたな。 なんかひとつの殻を破った感じがして気持ちいいね。 井川が完投で11勝ハーラートップタイ。 JFKも休められたのでメデタシ、メデタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:59
阪神、ヤクルト3連戦勝ち越し
阪神、ヤクルトに2勝1敗でこの3連戦勝ち越し。 スペンサーええところで打った。 安藤もよう投げた。 JFKもよう抑えた(ジェフは危なかったけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 23:10
阪神勝ち、中日負けゲーム差4に!
阪神逆転勝ち。 前日が大敗だったからすっきりした。 中日が負けてゲーム差が4に広がったのも嬉しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 23:59
阪神サヨナラ勝ち!
矢野が決めました。 いつものような試合展開で気が重かったけど、勝ってホッとした。 特に片岡のホームランは嬉しいね。 出番に恵まれてないけどもう一花咲かしてほしいと思う。 何度も書いてるけどJFKに頼りすぎやね。 彼らが出ないで勝てるような試合展開にもっていくようにしないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/18 23:23
もうちょっと打ってよ
阪神、勝つには勝ったけどなんか元気ないなあ。 とにかく打線が爆発してほしいよね。 チームを勢いづけるのは打線だと思う、ホント。 またJFKを出してしまったし。 こんな展開ばかりだからダーウィンとかも使えないし。 かといって負け試合は作れないし。 だから打線が大量点を取って、後半のイニングで2軍から上がってきた選手を試すとか、そういった展開にしてほしいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:53
頼むから打ってくれよ
阪神引き分けか。 とにかく打てない。 何とか同点にはできるんやけどね。 それにしても阪神の試合を見て思うのは、追加点がなかなか取れないこと。 だからいつも終盤になってJFKを出してるような展開ばかり。 いらいらするね、いつも。 まあ今日は負けたというわけでもないし、中日も負けて少しゲーム差が開いたからいいか。 と、自分に言い聞かせる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 23:53
阪神、負けなくて良かった
勝ってもあんまり嬉しくないなあ。 あの巨人に1勝2敗だもんね。 とりあえず負けなくて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 23:33
連夜のサヨナラ負け
またサヨナラ負けですか。 なんとなくそんな感じしてました。 とにかく打てないと勝てないですわ。 今のところ追いつくのが精一杯みたい。 中日が負けて差を広げるチャンスだったのにね。 まあお人好しなんですね、阪神は。 いっそ首位から転落した方がいいかもしれない。 その方が必死になるかもしれないし。 それにしてもつまんないですわ。 あの巨人に、ね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 22:28
阪神、勝ち越しだ〜!
阪神やったね。 2勝1敗勝ち越し。 まさか勝ち越せるとは思わなかった。 とにかく良かった、良かった。 アニキさすが。 今岡あんな球よう打つなあ(笑) 安藤踏ん張った。 JFKは最強やね。 初戦の井川の件が無かったら3連勝やったんやけどなあ。 まあええか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 23:34
阪神何とか勝った
良かった。 勝ってくれた。 勝って嬉しいというよりもホッとした気持ちの方が強い。 しかし無死満塁で何で点が入れへんねん。 それにしても簡単には勝たせてくれへんね。 それとやっぱり藤川の存在が大きいわ。 ほんまええ働きしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 00:38
こりゃダメだ
井川ぶち壊し。 こりゃ優勝は無理だわ。 こうなったら残りの中日戦は全部勝つように。 1敗もしてはダメ。 毎試合打線爆発、投手は完封勝ちを狙うように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/09 22:24
阪神大勝、13点!
今日はよく打ちました。 調子が戻ってきたかな? 広島戦はいつもありがたいね(笑) 下柳は安定してるから信頼できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 23:58
やっと打った、勝った!
今岡が打った。 そして勝った。 なんかホッとした。 でも明日勝たないとあまり意味がない。 これからが踏ん張りどころ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:43
阪神、予想通りになってきた
阪神予想通りになってきましたなあ(笑) 試合を見ていないのでなんとも言えないけど、要するに打線が爆発しないとダメなんだよね。 打線が投手を助けてやらないと連敗は今後も続くと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:59
打たないと勝てない
嫌な展開になってきましたね(笑) それにしても打てない。 打てなかったらこのままずるずると負け続けるよ、ホント。 ロード出る前に不安だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:15
今日も勝った、みたい
阪神今日も勝ちました。 見てなかったから夜のスポーツニュ−スで知ったけど。 まあ勝ってももう普通の感覚になってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 01:19
2回で決まった!
阪神、巨人3連戦2勝1敗。 それにしても2回に9点取りすぎやで〜(笑) テレビの視聴率低いやろな〜(笑) まあ打線に関してはその後あっさりしてたのでちょっと不満だけど・・・ でも安藤が本当に良かった。 安定しているし右のエースは福原じゃなく安藤でいいと思うけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/29 01:02
後半戦白星スタート!
強いねえ、我がタイガース! 後半戦最高のスタートを切りました。 それはそうと巨人カワイソ過ぎる。 上原が打たれてはねえ。 勝ちパターンとかいうシコースキーも打たれてはねえ(笑) 阪神ファンが言うのもなんだけど投手を補強しろ。(今からは無理だが) 打者ばかり取ってきて投手を補強しなかったツケが回ってるんだよ。 投手があれだけ打たれたら打つ方も嫌になるよね。 チームが機能していない感じがする。 そりゃファンも離れて視聴率も下がるわけだ。 まあフロントが馬鹿なんでしょう。 あと日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 00:00
打てないねー
阪神打てないねー。 打てんと勝てんわ。 どうしたんでしょう? 今までが上手く行き過ぎたんでしょうか? そうれにしても中日が怖いね。 恐らく追い上げてくると思う。 なんか予想通りといった感じかな。 まあオールスターが阪神にとって良い気分転換になってくれればいいけどね。 逆に前半の勢いが無くなってしまったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 22:41
阪神再び貯金20!
今日は緊迫した試合でしたね。 なんかいやな予感はしたけど何とか切り抜けたという感じです。 連敗だけは避けてほしかったのでホッとしています。 ブラウンも頑張ったけどそれ以上に感心してしまうのがリリーフ陣です。 凄いとしか言いようが無い。 今日はウィリアムスが良くなかったけど、それでも3人で力を合わせれば何とか切り抜けられるといった感じで頼もしいですね。 野球はやっぱりピッチャーだと改めて感じました。 どこかの球団みたいに強打者ばかり集めて点を取っても、それ以上に点を取られるといったよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:58
とうとう貯金20
阪神の勢いが止まらない。 貯金も20に到達したし優勝はほぼ決まりでしょう。 でもちょっと不安な気持ちもある(笑) 明日も勝って3タテいきたいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 23:48
阪神強すぎ!貯金19
いやー強いねー!阪神。 まあ今日は広島の自滅で勝っちゃったんだけどね(笑) それにしても2年前よりも強くなったって感じ。 なんかもう勝つのが普通に思えてくる。 チームの調子がいいからそう思えるのかもしれないけど。 でも気を抜いてはダメ。 死のロードがあるから大きく減ることも予想できるし(笑) でも今年は大丈夫でしょう。 それより巨人はカワイソウですね。 数年前の阪神を見ているみたいで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:51

トップへ | みんなの「野球」ブログ

TAKUの日記 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる